2006-08-20

UDON試写会

昨日家に帰ると、モーニングに出していたUDONの試写会が当たっていた。会場は九段下の一ツ橋ホール。以前この辺でバイトしたなぁと感慨にふけりながら、列に並ぶ。この作品は良かった。非常に良かった。素直に笑えて、しっとり泣ける。オスギが何と言おうとこの作品は当たる。

上映後、むしょーにうどんが食いたくなった。地元のやわかうどんもいいが、この時は讃岐のコシのあるうどんが食べたかった。秋葉に立ち食いでセルフの店があったので、歩いて行ったらカレー屋になっていた。腹が立ったので昭和通のCoCo一番屋でカレーを食べた。途中書泉に寄って、みすず書房から発行されているサン=テグジュペリ コレクション 全7巻の第2巻「夜間飛行」を買う。このシリーズを最初に見たとき(当時一冊目の南方郵便記が出たばかりだった)あぁ全7冊なんて絶対出ないなぁと思ったものだが、この夜間飛行は2004年に二刷が出ていた。ちょっと驚き。Webによると第7巻心は二十歳さ 戦時の記録3は2001年にちゃんと発行されている。みすず書房様大変失礼しました。

秋葉からの帰り道、西船橋に寄り、西船珈琲研究所で珈琲を飲む。ここはサイフォンで淹れた珈琲を出してくれる。今日のはちょっと薄かった。この店にディスプレィされている本は仏像とか建築とか何かマニアックだ。このマニアックさに心惹かれながらも断腸の思い(おおげさ)で、薄い珈琲とフランス文学を楽しんだ。

今日は立て続けに3本の記事を書いた。mixiから来た人のために、残り2本をリンクしておくことにする。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]