2005-07-17

もうすぐ学会

なんか前回の書き込みは、酔った勢いとはいえヒドイな。 えらく御都合主義だし、論理的じゃない。

さて水曜日から佐賀県鳥栖市で学会だ。ここは私の実家からチャリでも行けなくはない距離だ。ついでに帰省もする予定。いつぞや書いた通りのスケジュールになりそうだ。高校の頃からの友人との飲み会も設定済みだし、航空券も買ったし、発表用のポスタができれば準備万端。

自動制御プログラムはプロトタイプが完成し、テストに入っている。昨日15分ほどではあったがデータを取った。うまくいっている。来月マシンタイムをもらって長時間テストにトライ。自分でプログラムしたので、どう動くか、今何をやっているかはだいたいわかってはいるが、いざ自動制御を始めるとドキドキだ。

カメラのほうは、1GByteのコンパクトフラッシュを調達。自宅にあったカードリーダでは読めなかったので、今日8Gまで使えるというカードリーダを買ってきた。 先週末、東京たてもの園に行ってき写真を撮ってきた。いろいろ試して900MByte以上使ってしまった。晴れた日中の野外でISO400になっていることに気づかず取っていたので、白抜けばっかりの写真になってしまった。後日撮り直しに行くつもりだ。

さて今日中にポスタを完成させよう。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]