2007-08-16

Nokia NM850iG Battery Replacement

とうとう私にもバッテリーの回収がやってきた。昨日のニュースで、見たことあるケータイが写ってるなぁと思ったら、私が所有するNokia NM850iGと同じ筐体だった。(確かテレビではキャリアがソフトバンクだった)どうやらこの端末に使用されているバッテリが充電中にショートし、異常に発熱する可能性があるらしく交換ということらしい。さきほどDoCoMoショップで問い合わせたところ、http://www.nokia.com/batteryreplacement/jp/で交換対象のバッテリか確認できるとのことだった。確認するにはバッテリを本体から外し、非常に小さい字で書いてある26ケタの製造番号を入力しなければならない。交換対象だと住所、氏名が入力できるフォームが表示されるので、そこに必要事項を入力すれば交換品を送ってくるようだ。
Nokiaのプレスリリースでは、DoCoMoの取り組みとして、対象バッテリの使用者にはダイレクトメールで通知後、良品を送るとのこと。また専用のコールセンタを用意するとのことである。うーむ。NokiaのWebページで確認しなくともDoCoMoが勝手に送ってきてくれるのかな?よくわからん。とはいえDoCoMoからのお知らせでもNokiaのWebサイトで以下略と書いてあるので、現状ではNokiaのWebサイトに行くべきなのだろう。しかし4600万個回収というのはすごい。

なんか今日は船橋で地震が連続しているらしい。私が帰省している時に地震が起こるのはこれで2回目だ。ちょっと心配になって、研究室のサーバにPINGを打ったものの返事が無い。だがWebサーバは動いているので電源や回線がどーかなっとぅわけではないようだ。ちょっと安心。チリでは大地震。下手すりゃ津波がくるな。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]