2007-08-01

ホテル住まい

優雅にも池袋のホテルに3泊する予定だ。和光市で開催される学会に参加するためだ。びみょーなんだよなぁ和光市って。家から2時間かかるのに宿泊費が出ない距離。年にこの時くらいしかホテルに泊まらないので今回は自腹で宿泊。アホだなぁ。>俺。

どうやら選挙は終わったらしい。学会の準備で忙しいにもかかわらず開票速報はつい一晩中見てしまう。まぁ途中で力つきるのだが。先日安倍首相は辞めないとの予測を出した。当たりではあるが、私はそこそこ議席を確保して辞めなくていい状況になると予測していたため、やっぱりハズレか。PAQ氏は軍人上がりのコスプレ候補が気になっているようだ。確かに社会党が強かった時代にはあり得なかっただろうな。あのカッコは。

マスコミは辞めろ辞めろ一色だが、まぁ参院選は中間選挙という位置づけは悪くないと思う。あのブッシュでさえ中間選挙で負けて政権運営がずいぶん変わったと聞く。ネオコンの影響力が無くなったとも聞く。参議院で野党が過半数を占めたために、法案を通すには野党への配慮が必要だろうから、これまでのような強行採決は無くなるだろう。ちったぁまともな国会が帰ってくると期待しよう。

コミ戦の世耕さんは当選したようだ。能力があるんだから、コミ戦に集中して議員と掛け持ちなんかやらなきゃいいのに。これからコミ戦のような仕事は重要になる事がわかっているんなら選任スタッフとしてきちんと雇って権限を与えて伸び伸びやってもらったほうが、自民党にとっても安倍内閣にとってもプラスになると思うのだが。どーもやる事成す事中途半端な気がする。安倍ッちは。

さて今日は都内に呼び出され、もっと頑張れとハッパをかけられた。「自分がやりたい事をやるには、周りの人に自分がなにをやっているか知られなければいけないよ」と言われた。そうだなぁ。できてないなぁと思った。

さてビールもなくなった。もう寝る事にしよう。明日の朝食が楽しみだ。(新聞を読みながらホテルで朝食。あぁビジネスマン。あぁ堅気。っていう無駄な憧れがあることは秘密だ)






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]