2007-04-20

Web2.0時代にC/C++はマイナな存在になるかも

Webアプリを書いていると思うのだが、Lightweight Languageと呼ばれるPerl、Ruby、Python、PHPといった言語を使うのが主流で、どうしてもC/C++は亜流のようだ。まぁC/C++は言語仕様上、比較的ハードウェアに近い層までいじれてしまうのでしょうがないと思うが。今後シンクライアントやAJAXが流行るようになるのであれば、C/C++はシステムレベル(OSやサーバアプリを書くだけ)のプログラミング言語として、マイナな存在になるのかなぁ。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]