2007-04-15

外反母趾発覚

二週間ほど前になるが革靴がかなり損傷しているし、来月は友人の結婚式で地元に帰るため、数日間革靴で過ごすこと思われるため新調すべく靴屋に行った。私は革靴に良いイメージがない。というか私の足にFitした靴を履いたことがない。よってオーダーメードにすることにした。Webで調べると銀座に2万円ほどで作ってくれるところがあったので、そこに決める。他は6万とかするし無理。注文すると足の形を取るキットを送ってくれるということだったが、ここは店に赴いてプロに測定してもらうことにする。

先客がいたため30分ほど待たされる。どうやら今年度中学生に入学する女の子のスクールシューズの新調のようだ。毎日履くものだし、正しいなぁ。私の番になり、3次元で足の形を計測後、足の裏側の形を採取される。このデータを元にいろいろ私の足について解説をうける。それによると私は外反母趾になりかけとのこと。これまで履いていた靴のサイズが大きすぎたため、足が靴の前のほうにつまってしまい、靴は先にいくほど狭くなっているので外反母趾になりかけているらしい。外反母趾などハイヒールを履く女性のことだと思っていたのだが。

納品は早くて連休前、遅くとも連休明けには出来上がるとのこと。出来上がった靴は合うまで修正してくれる。最後は自分の足で仕上げるということらしい。楽しみだ。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]