2007-01-11

ユーザインターフェース革命が起こっている気がする

2007年最初のエントリである。ある意味書初めである。休暇が終わった途端忙しい。

さっきまで、Macworld2007のSteve Jobsの基調講演を見ていた。iPhoneは良いねぇ。ニンテンドーDS発売に始まり、Wii、iPhoneとデバイスのユーザインターフェース(UI)が進化していることを感じる。加速度センサやタッチパネルなど、要素技術は新しいものではない。これらをUIにまとめ、進化を感じさせる。こういうとこがすごいんだよなぁ、Jobsは。アジアでは2008年の発売と言っていたが、日本は通信方式が違うので発売はされないだろう。あのUIを持ったPDAをAppleが出せば買うのだが。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]