2006-12-23

I wish you a Merry Christmas! 2006

ちょっとクリスマスには気が早いかな。まぁクリスマスといってもどーせヒトゴトなのだが。今日は祝日と知らずに出勤するところだった。なんか得した気がする。のでダラダラとDVD&テレビ三昧。相変わらずテレビは面白くない。ただギャーギャー騒いでいるだけのような気がする。去年やったパーティは27日に行われる予定。今年はケーキを買いに行く必要はないようだがシャンパンを買って行かにゃいかんのかなぁ。

28日から帰省し5日に戻ってくる。今回の帰省では新北九州空港を利用する。スターフライヤーに乗りたいというのもあるが、航空券が比較的安く手に入いったというのもある。まぁ新北九州空港から地元までの旅費を考えるとあまり変わらなかったりするのだが。

CQ hamradio誌の付録に私のWebページの紹介が載った。3行くらい。紹介記事といっていたので1ページ位の記事になるのかと期待していたのだが....まぁこんなものでしょう。とはいえアクセスが増えたのは事実。ただ記事に載ったURLが私が意図していたものではなかったので、アクセスの約30パーセントが目的のページに到達できていないのが残念。昨日くらいからアクセス数の伸びも鈍化してきた。ここ数日で下降を始め、以前のレベルに落ち着くことだろう。

ページのアクセス解析といえば、このblogのアクセスは非常にわかりやすい。普段は3から4PVくらいだが、記事を書いた日は倍くらいに上昇する。これからRSS or ATOMフィードで更新情報を取得して読んでいる定期読者が3~4人ほどいることがわかる。このヒマ人め。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]