2006-11-28

Google Analytics

先日報告したとおり、Grid Locator CalculatorがCQ誌の付録に掲載される予定だ。なので最大瞬間的なアクセス数の増加を見たくて、数日前からGoogle Analyticsでアクセス統計を取るようにした。面白いことに訪問数は少ないが、このblogにも毎日アクセスがあることが判明した。こんなとこ、記事をアップした日にmixi経由で数人が見るだけだと思っていたのだが、恐ろしいことにmixi経由は15%足らずしかない。Directというのも知人からのアクセスだとしてもmixiとあわせて35%程度。思ったより検索エンジン経由で来ているようだ。noisefactoryというロックバンド(?)があるようなので間違えてここをクリックする人が絶えないのだろうか。

私のメインのページはここよりもアクセスは多い。全然更新していないにもかかわらずリピータも二割ほどいるようだ。Grid Locator Calculatorは宣伝してるので、アクセスがコンスタントにあるのは分かる。が「LaTeXでQSLカードを生成する」とかいう記事にもほぼ毎日アクセスがある。ヒマだなぁ。一方あるキーワードでぐぐると、私のページがトップに出てくるのだが、そのページにはアクセスが毎日あるわけではない。まぁそれだけマイナということか。

まぁWebページを作ったら、誰かしら見ててもおかしくないということなのだろう。わかりきっていることだが。なので見られちゃまずい、知られちゃまずいことは間違っても書かないようにしましょう。たとえ原則実名公開のSNSであっても。というオチを無理やりつけて、今日は終了。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]