2006-11-10

ハム手帳に掲載(予定)

今日は学術賞の授賞式があった。昨年度学位を取得した者も参加対象になっていて、私も参加。卒業式以来久しぶりにスーツを着用。去年までは経団連ホールで盛大にやっていたようだが、今年からは経費削減で学内で開催。懇親会も経費削減の対象になったようだ。(当たり前)

懇親会で満腹になった後はスーツを早く脱ぎたかったこともあり、早々に抜け出し近くのBarへ。ウィスキィのロックを注文したがどうも氷がよくないらしく、あまり美味しくなかった。氷の味と形から察するに、水道水を使って製氷機で作った氷のようだった。製氷機に供給する水道水にフィルタが入っていない、もしくはフィルタとして機能していないのどちらかだと思われる。ちょっと残念。

帰宅すると、CQ出版社から書簡が届いていた。Design Waveを定期購読しているので金を払えという催促かと思えば、以前書いたGrid Locator CalculatorCQ ham radio誌1月号の付録ハム手帳で紹介したいという申し出だった。もちろん二つ返事で承諾。ただ私の住所をどううやって知ったのだろう....Design Waveの定期購読者List?JARL会員名簿?

ただ現在のところ非常に恥ずかしいプログラムなので、掲載までに修正しなければ。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]