2006-09-01

「筆の海」絵コンテ到着

以前「蟲の宴」というアニメ蟲師で地上波でやらなかった4話の上映会に参加した。 その時注文していた「筆の海」の絵コンテと美術ボードが届いていた。いや現金がその時あれば全話買っていたのだが、物販があるのを完全に忘れていて手持ちがなかったので一番好きな話だけ購入。

ダメだ、シーンを大体覚えている。コンテによると淡幽は27~28歳のようだ。あと6歳、10歳、16歳当時の淡幽が回想で登場する。原作を読んだときは20代前半というイメージだったので、アニメでこの話を見たときに声に違和感があったが、27~28ならわかる。 この後、外の自販機でサイダーを買ってDVDと共にコンテの確認をする予定。
またオタクなことを書くと元帥閣下が....以下略

クロネコで送ってきた荷物は、コンビニで受け取れることが判明した。夜に配達を依頼してもその時間に帰宅するのが難しい人間には非常に便利だ。21時以降ということにしても、帰宅できるのが21時30分になるなんてこともままある。「あー間に合わんかなー」と思いながら急いで帰っていたのだが、コンビニで受け取れると精神的にも楽だ。すばらしい。

今日は外債の話を書こうと話を練っていたのだが中止。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]