2006-08-14

帰省中

今日は帰省ラッシュにもかかわらず、地元に帰省。盆と正月は実家に帰るという自分ルールを作って実行して久しいが、どうも聞くところによると結婚して子供ができたらままならぬということで、独身時代は親孝孝行モード。まぁ結婚して孫の顔を見せるほうがよっぽど孝行だという指摘があるが。都合の悪いことはしらんぷりということで。

タイミングよく高校時代の部活の連中が集合するということで、急遽参加。どうやらTQ氏どだーまや女史が来年5月結婚に結婚の予定のこと。まぁ結婚しても彼らに特に変化はないと思われる。が、だーまや女史がTQドクトリンに汚染されようものなら、深刻な懸念を表明しなければならない。(この懸念は杞憂に終わるだろう)

今日はなかなか良い夜だった。HAVE氏、TQ氏、だーまや女史とも話ができたし、gicho氏とも話ができた。TQ氏が少し音楽のことをだーまや女史からLectureされていたおかげで、少しだけ楽器の話ができた。二軒目の店ではJazzのLiveが楽しめた。どーもこっちのひとはJazzを静かに聴くらしい。つい「ヤァ」といってしまう。Blue Noteだといいタイミングで入るものだが。

さてこの二週間ほど、私の移動距離は非常に長い。にもかかわらず記事にすることは少ない。まぁ追々記事になるだろうが。といって保留した記事はいくつあることか.... この一週間ヒマなので、なんだかんだ記事を書くことになるだろう。 滞在は18日まで。19日の夕方には研究室にいなければならい。今回の読書課題はBrian GoetzのJava Concurrency in Practiceだ。私はMulti Thread Programmingに関して本格的に学んだことはなかった。にもかかわらず、私が書いた幾つかの動いているコードにはMulti Threadコードが含まれている。 この休暇をもって、Multi Threadをモノにしたい。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]