2006-06-28

IPv6再び

今日は朝から加速器を運転して実験に使われた時間が19時から1時間だったのでちょっと不機嫌だ。そのおかげで結構飲んでいる。

さて、季刊になったUnix MagagineがIPv6特集だった。そのおかげで以前のIPv6導入計画がまたぶり返してしまった。OCNのサイトからたどれるリンクによると、社員のblogという形でかなり具体的な情報がでている。Unixなアレゲな方々に向けてのUnOfficialな情報がblogという形で提供されている。っていうかIPv6を家庭内LANに入れようという奴は、Winしか扱えんようなヘナチョコではない気がするのだが。という突っ込みは保留しておこう。オトナの対応で。UnOfficialな情報はblogで。うまいなNTT。

このblogのおかげでだいたいのメドがたった。よっていままで加入していたOCNを脱退することにする予定だ(あぁ術中)。IPv6 readyなルータを用意してもいいのだが、それでは面白くないので、自作(っといってもPCだが)ルータを用意することにする。Linuxは散々使っているのでBSDか。FreeBSDとOpenBSDは既に経験があるので、NetBSDを使う予定。

あんまりTechnicalなことを書くと、わけわからんとクレームが来るかな。

明日は運転のノルマもないので、学会に出す論文の予稿の仕上げandボスのチェックを受ける予定。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]