2006-06-25

ある休日

私は休日があまり好きではない。家にいても家事をするわけでもなく、ただダラダラするだけだ。なんか罪悪感がある。どこかへ遊びに行こうにも行くあてもなく、遊ぶ金もない。平日には自分の仕事をする時間がないだの、読書する暇がないだのぶーたれてるくせに。

こんな自分を奮起させ、夕方頃に西船にコーヒーを飲みに行ってみた。満席...。それじゃぁ映画を見ようと八千代に行くも、2時間待ち...。結局映画館の向かいにあるショッピングセンタをぶらついてコーヒー飲みながら読書。

そろそろblogに記事を書けと元帥閣下の御下命があったので、記事を書こうとカバンを漁るもノートがない。そういえばここはショッピングセンタだ。やけにオシャレな文房具店で、RHODIAの No.19を見つけた。ノートじゃないけど衝動買い。またコーヒーを飲みながらこの記事を書いている。

映画館を出て、そろそろ二時間。次の上映がまもなく始まる。無限に思えたあの二時間も、贅沢にもこうして無駄に過ぎようとしている。


追記: 贅沢な二時間を過ごしたあとTRIC劇場版2を見た。あぁ八丈島だ。あのホテルの下で移動運用したなぁ。ボールペンを無くして、あのホテルの売店に行こうとしたら入れなくて結局近くの港まで歩いたなぁ。

スチュワーデス物語なんてみんな覚えてるのかなぁ。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]