2006-05-21

Good Night, and Good Luck

今日はGood Night, and Good Luckを見てきた。 George Cloonyもなかなかいい味出してたが、Edward Murrow役のDavid Strathairnは最高。 異常にかっこいい。全編モノクロで音楽はDiane Reevesが歌うJazz。 私のDVD購入リスト入り決定だ。私は映画のDVDはあまり買わない。前回買ったのはThe Fog of Warだ。 アニメでDVDを買っていいと思わせる作品は蟲師くらいしかない。 でも今シーズンから始まったSAMURAI 7xxxHolicは買ってもいいかなぁ。でもおそらくレンタルになるだろう。

114人収容の劇場には私を含め4人。 George Cloony監督、出演なのでもう少し客がいるかと思えば、そうでもなかった。

私の経験上、良い映画は宣伝が派手ではない。なのでダ・ヴィンチ・コードは見に行かないつもりだ。 蘇我の映画館では3つの暗号を解け!とかいってキャンペーンを打っていたが、一つ目の答えは暗号になっていない。あれは平文だ。 何故か多額の費用をかけた作品はあまり面白くない傾向にあるようだ。多額の費用をかけてしまうと、その分興行収入を上げなければならないから、どうしても宣伝が派手になってしまう。 ここで良い映画とは、私が良いと思った映画という意味であり、一般的に良いと思われているものと一致するとは限らない。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]