2006-05-18

ペラペラなホワイトボード

ペラペラなホワイトボードといっても、流暢なホワイトボードではない。 もちろん薄いという意味だ。薄いのでボードという言葉は正確でないことは秘密だ。
フリーボードというモノを購入し、昨日届いた。早速Officeの壁に貼る。裏が静電気を帯電しやすいように処理されており、壁に吸いついていく。短時間ならこのままで使えるのだろうが、今回は養生テープで固定。書いてみると書き味はホワイトボードに書いているのと変わらない。消すのも普通に消える。実用上支障はなさそう。壁にマーカーで書いていると、幼少時代に襖に落書きをしていた事を思い出した。小さな子供がいるところは、子供の手が届く範囲にこれを張っておくといいかもしれない。勉強部屋に張っておくけば、勉強を教える時にも使えるし。

今日は実験。準備がまだできていない。最近マシンの調子が悪かったので、今日はメンテになると思って油断していたのだが、昨日解決してしまったので実験ができることになってしまった。さてどうしよう。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]