2006-05-14

使い捨てカメラ

連休の移動運用では、荷物が多かったのでデジカメを持っていくことを諦めた。船の中で使い捨てカメラがあったので久しぶりに買ってみた。なんかフィルムの感度は上がってるし小さくなってるし、進化しているなぁと思った。以前買ったのは使い捨てカメラが出た当初だった。当時フラッシュは付いてたかなぁ。で、今日現像から戻ってきた写真を見ると、どれも露出不足ではないか。確かに初日は天気が悪く暗い場所が多かったので、写らなんだろうなぁと思いながら撮った写真はある。それはいい。でも二日目に天気が回復して、外で撮った写真が露出不足だったのは納得がいかない。

フィルムを高感度にしたために露出過剰を防ぐためにシャッタスピードを調整する仕組でも入れたのかな。それがうまくいかなかった?それとも使い捨てカメラってこんなもの? 以前はちゃんと撮れていた気がするのだが。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]