2006-05-12

ちょっと本気モード

なんてタイトルにすると、普段本気で仕事をしていないように聞こえるなぁ。いや「全力」ですか?なんて真顔で聞かれると、答えづらいのは事実だが。

今日は朝から一日マシンタイムをもらっているので、そこでテストをする制御プログラムを作成している。以前はC++で書いていたのだが、私がここをクビになったらメンテする人がいなくなるので(C++を書いているのは私だけ)最近はC#で書いている。このため以前書いたライブラリが使えないのでちょっと時間がかかっている。朝までにプログラムをテストできる段階にまで持っていかなければならない。まぁPID制御プログラムなので、そんなに難しくないが。

訳があって7月位までに(おそらく9月まで大丈夫だと思うが)、私が今の職場で請け負った仕事をやり遂げたいと思っている。今月中に終わらせたいのは、請け負った回路ひとつと、以前作った回路のbug fixと今やっているプログラムだ。 ここ数ヶ月は今までにないパフォーマンスが求められる。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]