2006-02-14

St.Valentinusの悪戯

学位論文は昨日の夜印刷し終って、今朝製本屋さんに入稿しに行った。その製本屋さんは住宅街にあり、住宅が保護色になっていてなかなか見つからない。以前そこに行ったことのある研究室の先輩で携帯電話でナビしてもらいながら、なんとか到着。 表紙等の打合せをして製本屋を出た後、悲劇は始まった。

事務から至急連絡せよとの指令が届く。連絡すると先日提出した履歴書に誤りがあるという。 直したものを至急送れと。すぐ研究室に向かい、訂正し転送の手配をする。 するとまた至急電話せよとの指令。なんと論文要旨のタイトルが違うという。 まずい。とにかくBossと連絡を取り待機せよとの指示。 Boss曰く「あ〜こりゃ気づかんな」同感。よく気づいたなぁ。てかここで発覚してよかったというべきか。 以前も書類と発表会のプレゼンテーションのタイトルが違うということで、大変なことになったと聞いたことがある。 数時間後事務から指示があり、10部だけタイトルを直した要旨を印刷して送れとのこと。すぐ印刷して転送の手配をする。あとは学位を授与するか決定する分科委員会の席上でBossが弁明することになった。Bossごめんなさい。事務の担当のN女史ありがとうございました。

ということで、バレンタインなどと浮かれている状態ではないのでした。 そういえば私はバレンタインは嫌いだ。義理チョコには食べられるチョコレートが少ない。私は中になにか入っているチョコレートは嫌いだ。クランキーがギリギリで、マカダミアは不可。 義理チョコには、必ずといっていいほど何か入っている。それに本命チョコとやらには縁が無い。 ちなみに今日は紫蘇焼酎入りのチョコレートが配布された。ネタだ....やっぱりおいしくなかった....(汗) バレンタインなんて嫌いだ。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]