2005-09-11

非常通信訓練

友人のPAQ氏が、JARL千葉支部主催の非常通信訓練に参加するということで、昨日の夜、研究室に来所。もちろん一晩中飲んで、訓練に備える。

訓練開始30分後から参加。私が交信した局は、オペレーションが非常にヤバい。 なんか無駄なことばっかり言っているし、こちらの言っていることは取れないし、SSBなのにカブってもコールが取れてないし。うーん。 訓練というのは、我々参加者が訓練されているのではなく、向こうの訓練ということだろうか。災害本番であれだったら....以下略。

コンテストのように、レポートとナンバーだけ送るといったドライな交信をしろとは言わないが、訓練を自称するならちゃんとオペレーションできるひとを出して欲しい。>JARL千葉支部






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]