2005-07-18

Go To Bookstore

起きたのが遅かったので、メガスターは中止。 HechtのOpticsが欲しかったので、丸の内の丸善本店に行った。 初めて行ったのだが、なかなかいい建物。カメラを持っていたので撮ろうとしたら、撮影禁止だと怒られてしまった。 残念ながらOpticsは無かった。本店と銘打っているにもかかわらず、洋書の専門書が少なすぎる。洋書の丸善はどこへ行ってしまったのか。

途方に暮れていると、逓信博物館の標識が見えたので久しぶりに行ってみた。 あれ、展示が減った?プッシュホンのDTMF(ピポパっていう音のこと)の出し方とか、符号化の展示とかあったように思うのだが。なんか面白くなくなたったなぁ。でもビデオギャラリーのアニメの放送は充実していた。これは良い。明日帰省するので、ななみちゃんのぬいぐるみを母上へのお土産として買う。

逓信博物館を出たら半蔵門線の入り口があったので、神保町へ向かう。 書泉グランデで発見したので購入。

御茶ノ水まで歩き、方々で写真を撮る。私は4年間御茶ノ水に通っていたこともあり東京で好きな街のひとつだ。 聖橋から見た秋葉原
聖橋
ニコライ堂

半蔵門線の駅にはZで始まる番号がついている。東西線はT、丸の内線はMなのになぜ半蔵門線はZ?と思っていると日比谷線があるのか。なんか半蔵門線には濁点が多い気がする。なんかドイツ語っぽい。(偏見だが)






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]