2005-06-20

F1がもめている

今F1アメリカグランプリの生中継を見ているが、なんかもめている。 どうやらミシュランが構造上問題のあるタイヤを持ってきてしまったらしい。 ミシュラン曰く「10周以上走った後は、オーバル部分を走ってくれるな」。 ラルフがすでにクラッシュして怪我をしているだけにどうするのだろう。 なんかフォーメーションラップ始まっちゃったけど。

あぁミシュランユーザは全員ボイコットだ。みんなピットに入っていく。 せっかくトゥルーリがポールだったのに。ブリジストンユーザの6台のみがスタートした。 さみしー。

何台以上走らないと、レース成立せずみたいなレギュレーションがあったように思えるのだが。 解説によると12台以上走らないと不成立のようだ。だがフォーメーションラップには20台いたから成立。

水捌けがいいように、オーバル部分はアスファルトに溝があるらしい。 どうもその溝がタイヤにダメージを与えるようだ。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]