2005-06-21

EOS Kiss Digital N到着

昨日の午前中、EOSが届いた。残念ながらコンパクトフラッシュがない。さすがにこのクラスのカメラになると、容量は1GByteで高速なコンパクトフラッシュが欲しい。月末にamazonから2万円分のクーポンが届くはずだから、それで買おう。ひとまずIXY-200で使っていた128MByteのコンパクトフラッシュを使う。

今朝、歩いて研究室まで行ったのでその途中にあるものをいろいろ撮ってみたがなかなか思い通りにならない。シャッタスピードや露出をいじってみても、ブレるばっかり。オートは偉大だ。学内の中央庭園で見つけた紫陽花が一番まともに撮れていたので張ってみる。(ISO400 EF-S 18-55mm 4.5) 夜中のアジサイ

写真はモノクロで暗い写真が好きだ。ついいじって(といってもコントラストとガンマ補正だけだが)暗くしてしまう。今夜時間があったら、夜間の長時間露出をやってみようと思う。






<< Home

このblogは、http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/に移転しました。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]